スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
そうなん?( ̄~ ̄;)
2008.11.23(Sun)23:54
”はやて×ブレード”とか”マギーペール”とかを密林で頼むと、もれなくコミック”百合姫”をお勧めされる罠…(^_^;
別に私に百合属性は無wwwwwwwwい!

まぁそれはそれとして(^_^;

”~インデックス”コミックス版第3巻を読みました。
ハッキリ言ってビックリしました…
このシリーズの取っ掛かりがコミックス版”~レールガン”だったので、もっと明るくてライトなものだと思っていたのですが…
こ、これは重い。
でも、この重さは”良い”重さに思えます。
言ってしまえば、凄く好みかも。
一気にこの”~インデックス”シリーズに対する興味が湧いてきましたよ!

ただなぁ…
もう原作は16巻でしょ?
今更読むのは辛そうなので、漫画で追っかけますわ(マテ

それにしても、こんなに”重い”物語だとすると、今やってるアニメのスタッフじゃ余計に無理じゃね?

いらんお世話か(^_^;

ではでは~
Comment
miswakiさん ごきげんうるわしゅう

>それにしても、こんなに”重い”物語だとすると、今やってるアニメのスタッフじゃ余計に無理じゃね?

実況によると、どうやらアニメはかなり原作(小説版)に忠実らしいっすよ。
(※ただし今週はインデックスの入浴シーンを新規に追加するために、重要なシーンを削ったみたい。)

でも原作がおもんなくても、脚本や演出でなんとかするのがスタッフの仕事。
小説がダメなら、出来の良いと言われるコミクス版を参考にすればいい話だし。
先週、脚本が変わったら劇的に面白かったんで、いつもの脚本家に実力がないってことがよく分かりました。

にしてもJCはもうアフォかと。
せっかくシャナみたく続編作れる素材なのに、使えないスタッフでダメにしてしまうなんて・・・
って、シャナもよく考えたら、あんまおもんなかったわ!

じゃあなんとかなるな(マテ
鷹2号 (URL) 2008/11/24 Mon 00:55 [ Edit ]
鷹2号さん、まいどです~(^^

>でも原作がおもんなくても、脚本や演出でなんとかするのがスタッフの仕事。
紙媒体から動画にする段階で、本来ならアドバンテージが有るはずなのですが…(^_^;

脚本家が変わって面白くなるなんて、監督が本来の仕事をしてないんじゃないかと。
脚本にダメだし出来ない事情でもあったんですかね(^_^;

舞台であろうが、映画であろうが、アニメであろうが、脚本のダメさを演出で補うことは出来ないと思いますし。
有る意味、良い脚本家を抱える(育てる)と言うのは、良い監督の条件のような気もします。

>って、シャナもよく考えたら、あんまおもんなかったわ!
私はゼロもおもんなかったです(マテ

いやもう、最近のJCとは相性悪いですわ(^_^;

あずまんがとか、ガンパレードとか凄い好きだったのになぁ…

ではまた~
miswaki (URL) 2008/11/24 Mon 07:21 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
