スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
今日は暇なので、記事を沢山上げてみる
2009.01.09(Fri)16:46
つうわけで、2008年を個人的に振り返ろうかと。


実は昨年の初め頃に、とても大切な人を亡くしてしまい。
それに加えて、仕事上のトラブルなどで精神的にかなり参っていました。
一時期は真面目に会社を辞めようと思ったくらいに、生きることに後ろ向きに成っていた分けですが。
今では、それを乗り越えられたおかげで、以前より精神的に図太くしぶとくなったと思います(^_^;

……
まさか、こんな不況に陥るとは思ってもなかったからなぁ。
あのとき会社辞めないで、本当に良かった!(^_^;

まぁ、昨年は私の人生においても一二を争うほど酷い年だったので。
今年はかなりマシな年になるはずっ♪(ソノヨテイハアリマセン

・アニメ
3月終了時点で、その年の代表作が殆ど出そろっていたという(^_^;
バンブレ・ARIA・蔵等・tt・カイジがここですから。
で、それ以降だと、紅・ひだスケ×365位しかないという。
ケメコは最終回を観てないので、評価対象からはずれるしなぁ…orz
よそ様では大評判のとらドラは、切ってしまったしなぁ(でも後悔してな(ry

で、評価順を付けるとすればこんな感じ
ARIA=tt=×365>バンブレ>カイジ>蔵等>>紅
ARIAと×365は好きすぎて評価し辛い。
ttは個人的には好きなタイプの作品では無いのだが、ここまで見事にやられると文句言えないし無視も出来ないという感じ。
実に際しては、作画の面でも演出の面でも脚本の面でもttが鼻差抜け出ているかと。
でも、もう一度観たいか?と言われると二の足を踏んじゃうんですよねぇ。

と言うわけで、うちで選ぶ2008年の代表アニメは
ARIA The ORIGINATION
とさせていただきます(^^
時点は微差で”ひだまりスケッチ ×365”
で、特別賞として”true tears”

まぁ、こんな感じ(^_^;

・ニコマス
は別に書きます。
じゃないと記事が重くなりすぎる気が(^_^;

・オーディオ
2008年は個人的には”ヘッドフォン元年”とも言うべき年でした。
AH-C350を皮切りに、HP-FX500→SHE9850→HP-FXC50→HP-FXC70と買い漁り。
当初”ヘッドフォンはいじれる部分が少ないからなぁ…”と思っていたのが、イヤーピース一つでゴロゴロ音が変わるし。
やっぱりちゃんとしたオーディオ機器なんだなぁと、考えを新たにした分けです。
一時期は完全に嵌っていましたが…
しかし、買うと宣言したPCS500はいつの間にかPS3に化け(スマン
今ではブームも一段落といった感じです(^_^;
でも、PCS500だけは今年中に何とかしたいなぁと。
ただ…
その前にDAC買うがなっ!(コラ
何か安くて良いDACが有ったら教えて下さい。

・競馬
去年はビックリするほど当たりませんでした(^_^;

……
秋華賞の馬連さえ買えていればっ!!(━┳━◇━┳━)

教訓として、その後暗証番号のカードは常に財布の中に忍ばせてあります(オソイヨ

で、2008年の個人的年度代表馬は
ダイワスカーレットとさせていただきます!( ̄^ ̄)
自分の土俵(東京)でしか勝負出来ない馬よりも。
アウェーでありながら差し返しに行ってきわどい勝負に持ち込み、ホームでは圧倒的な力の差を見せつける。
私は後者の方が強いと思うし、好きです。
こんな事ならJCに出れば良かったと、関係者は思ってるんじゃないかと。
個人的には間違いなく、2年連続で年度代表馬です(^^

・マンガ
う~~~ん、マンガは空気のようなものなので…
ただ個人的に凄いと思う漫画家は、現在では曽田正人さん唯一人です。

・本
う~~~~~~~ん、全然読めてないので…orz

・映画

……
orz


てなわけで、今年は本と映画を何とかしたいと(それ去年も言ってた

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
