スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
「夜桜四重奏」最終話をみますた
2009.01.23(Fri)23:14
全然ダメだわ…orz

いや、基本的に物語の根幹である”世界と危機と個人の思い”のバランスが悪すぎる。
つうか、主人公に覚悟が無さ過ぎ。
こんなどっちつかずの主人公に共感しろと?

あと、全体的に説明不足過ぎる。
円神の恨みの深さも分からないし、主人公のギンに対する想いの深さも分からないし、大体からして桜が咲いたらどうなるのかの具体的なイメージが湧かない。

登場人物の少なさにも関わらず、各キャラクターの掘り下げが浅すぎる。
その部分を最終話でキャラクターに語らせても、饒舌なだけで共感は出来ないです。

悪いドラマの見本みたいな作品。

最終判定は△です。

ではでは~
Comment
NBA中継の合間の、BSニュース中にご機嫌麗しゅうw

>夜桜
花田十輝センセ脚本という時点で、見る人は覚悟をしないとw
うちは修行アニメとしてがんばりました。
や~、あやうく悟りの境地に達するところだった(マテ


>とらドラ
大河は相変わらず社会不適合者だけど、それさえ我慢すれば、とても優れた青春群像劇です。

2,3話ずつで一区切りつけるアニメなんで、意外に今からでもついて行けるかもですよ~。


【追記】
ごめんなさい、毎週終盤になると各自、よく語りだすけど、あくまで大河が中心のアニメだから群像じゃないや。
鷹2号 (URL) 2009/01/24 Sat 20:17 [ Edit ]
鷹2号さん、いらはいませ~(^^

>NBA
最近は、全然観てないのですが(^_^;
ジョン・ストックトンが活躍していた頃のユタ・ジャズが好きでした。
一度で良いから優勝させて上げたかった…
故に私の中では、ジョーダンは敵役(マテ

>花田先生
やっぱり、宇宙かけも鬱になっちゃうんでしょうか?(^_^;
アイマスゼノグラも、前半は本当に面白かったんですよねぇ…
途中で落として最後グタグタってのは、もう勘弁して欲しいなぁ…

現時点での私的花田先生評価:日常パートは抜群に上手いが、それが作品の面白さに直結しない希有な書き手(マテ

>とらドラ
踏ん切りが付きました。
とりあえず、観てみる事にします。
それで駄目だったら、相性が悪いって事で(^_^;
何せ暇なので、時間はたっぷりあるし(エ

ではまた~
miswaki (URL) 2009/01/25 Sun 09:51 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
