--.--.--(--)--:--
ubuntuが難しい…orz
2009.01.31(Sat)05:38
日本語版firefoxのインストールさえままならない…
そうだよなぁ、いくら外見はGUIで簡単そうに見えても、基本linuxだもんだなぁ。
今更ながら、Windowsの楽ちんさに感動さえ覚えます。
やっぱり、高い金払うだけの価値は有るんだなぁと。
PCの普及は、やはりWindows抜きでは語れないですね。
色々むかつくことの多いWindowsですが、その点は認めておこうかと。

PS3でubuntuってのは、実はPCでubuntuよりも面倒くさい事が多いみたいです。
何といっても、CPUがcellと言う特殊なもので有るのがその一因となっています。
FLASHの件にしても、普通にPCでubuntuを使ってる分にはちゃんとAdobeから提供されているわけで。

……
我ながら面倒くさいモノに手をだしてしまったと…orz
まぁ、おもちゃとしては多少手強い方が燃えるのですが。
つうわけで、一からlinuxのお勉強となりそうです(^^;

ではでは~


ついで:日本語入力は出来るけど、やっぱりATOKの快適さには敵わないです。
まぁ、慣れるしかないですね(^^;
あと、日本語キーボードって思いのほか使いやすいなぁと。
PCは英語キーボードなので、漢字・半角の入力の切り替えが面倒くさい事になっていて(shift+esc)。
キー一発で切り替えられるのは楽でいいなぁ♪
ただ、安いキーボードなので、キータッチはあまりよく有りません。
そのうち、PC用に日本語キーボードの良いヤツを買おうかと。

Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
