スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
何とかなった(^^;
2009.01.31(Sat)08:13
firefoxは目出度く日本語版になりました。
インストール云々ではなく、ubuntuの設定の仕方が間違ってたらしい。
詳しくはこちらのサイトで。
PS3にubuntuをインストールする場合、AlternateCDでインストールすることになりますから、まず日本語版にローカライズしないと使いにくいと思います。
その辺の事が詳しく載っているので、必見だと思います。

そして、FLASHも動くようにはなりました。
こちらの記事に乗ってた通りにGnashと言うアドオンをfireoxに入れたら一応FLASHが動くように。
ただ、ニコニコは無理でした~(;_;
ようつべは何とか行けますが、最新のFLASH使われてるとやはり無理。

しかし、PS3と言うと高性能なマシンというイメージが有りますが。
これでlinuxとか動かすと、かなりスペック的に苦しいです(^^;
何せメモリーは256MBしかないし、内臓のGPUは使えないし(使用に耐えないと言うわけではなく文字通り”使用できない”)。
おまけにcellのウリであるマルチCPUが使えないらしい…(どうやらlinuxのコアの部分がcell向けに最適化されて書かれていない事が原因らしいですが)

まぁ、何というかウチに有ったアスロンマシンよりも遅いです。

さて、どうしよう?

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
