スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気を取り直して、いろいろと
2009.02.07(Sat)00:23
最近休みの日には家に籠もりっきりの、こんばんはmiswakiです。

で、今日は久しぶりに、結構な音量で音楽を聴いてみました。
まぁ、iTunesからだから音質的には今ひとつでしたが(^_^;
それでも、打ち込み系の音がスッキリした曲は、案外行けます。
生音が入っちゃうと、作り物っぽくなってちょっとイヤンなんですが(^_^;

で、音を聞く上で本日発覚した重大な問題が…

でっかいテレビの所為で、定位が乱れる…orz

スピーカーとテレビの距離が近すぎて、テレビが音を反射してるんですよね。
小音量だとあまり気づかなかったけれど、大音量だと反射による定位の乱れが凄く気になる。
これはもう、次の日曜日は模様替えをせねばと。
具体的には
1)テレビを可能な限り後ろに下げる
2)スピーカーを20センチくらい前に出す
と言う、書くだけだと割と簡単な模様替えなのですが…

1)はまぁ、ラックの最後方までテレビを下げれば良いだけなので問題なしなのですが。
2)がねぇ…
スピーカーを前に出すと、今度は床に直置きしているプリンターとテーブルが…
テーブルはろくに使ってないから、畳んでしまえば良いだけなんですが、プリンターは行き場がないです。
このプリンターを活かすためには、どうやら大規模な模様替えと配線の見直しをしなければならなくなり…

めんどくさい…

こんな事なら、パソコンラックを買っておけば良かった…orz
まぁ、それ以外にも×箱○とPS3の置いてある場所とか、結構無理が有ったので、いずれはやらなければならなかったんですけどね。模様替え。
ただなぁ…
始めたら一日では終わらないだろうからなぁ…

ほんとうにめんどくさい(コラ

はぁ~、ちゃんとしたオーディオラックが欲しいなぁ…

では~
Comment
miswakiさん ご機嫌麗しゅう☆

>はぁ~、ちゃんとしたオーディオラックが欲しいなぁ…

ゴー IKEA(マテ 
ちゅか、スピーカースタンドを買うのが一番の早道かも。
うちもね、スピーカーの置き場所は妥協しまくってます。
・・・なんせ、スペースの問題で、耳の位置よりスピーカー一個分高いとこに置いてるもん。orz

でもテレビと同じ台に置くという固定概念を取っ払えば、もっと幸せになれるんじゃないかと最近思ったり。

miswakiさんのとこに来てるのに、他の人の例を出して恐縮なんですが、
http://hoehoena.blog11.fc2.com/blog-entry-364.html#more

書棚なのか専用の台なのか良く分からないけど、なんかいい感じにBS203Aを置いてるなと感心しましたわ。
ちゅか、そこはかとなくオサレw

「スタンド買うくらいなら初めからトールボーイ買ってるわ!」って意見もあるかと 思いますが、無責任に推してみる。


で、余ったインシュレーターは着払いで良いので、うちにくだ(ry

鷹2号 (URL) 2009/02/07 Sat 22:24 [ Edit ]
鷹2号さん、いらはいませ~(^^

いや、スピーカースタンドは有るですよ(^^;
で、そのスタンドごと動かすのが難しいってのが現状で…
つうか、動かそうと思えば動くですよ。
でも、スピーカーの直前に障害物(プリンター&テーブル)ってどうよ?
てな感じでジレンマに陥ってます…orz
まぁ、普段からちゃんと部屋は片付けておけって事ですね。

で、Kさんのお部屋はオサレですなぁ。
うちとは雲泥の差ですわ…orz
うちも、環境写真をUPしたいのですが、あまりにも醜いので…
まぁ、ネタにはなるのでそのうちUPしますわ(マテ

んで、ケーブルとインシュレーター、マジで要るなら送りまっせ?

一応、送料は着払いってことで(オイ

ではまた~
miswaki (URL) 2009/02/08 Sun 01:44 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。