スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
ちょっと、踊らされてみようかなぁと
2009.03.13(Fri)12:08
いや、某プロケーブルにね。

具体的にはAirMac Expressの導入をですね(エ

ぶっちゃけていえば、CDの掛け替えとか大嫌いなんですよ。
大体CD丸々一枚全部聞きたい訳じゃなし。
現在の状況で言えば、聴きたい曲をPCで手軽に選んで聞けるわけで。
それが音楽を聴くスタイルとして、当たり前になってますからねぇ。
その環境のままで高音質が実現出来るのならば、それに越したことはないわけで。

もうこれは、家で気持ちよく音楽を聴くための方法としては一択ではないかと。

それに、導入に際してかかる費用も25K位だし。
5pろ買うのと変わらないしなっ!(マテ
まぁ、現在は不況のずんどこに居るので、導入予定としては5月頃かな?

ではでは~


某所にre;act
>Dさま
ベルデン、そんなに良いですか~。
AirMac Express導入時に購入予定なので、先行して買っても良いかなぁ。
うん、給料出たらポチろう(エ
で、flacって音固めですか?
あれはMediaMonkeyの所為かと思ってました(^_^;
WAVファイル持ってないので、比較してなかった…orz
うちはiTunes+ipodなので、非圧縮はAIFFファイルで落としています。
だって、アルバムアートが無いと寂しい…
でも、AIFF+iTunesよりflac+MediaMonkeyの方が音が良い(マテ
この辺りがAirMac Express導入で解消されるとiTunes一本で行けるのですが。
現状CDはPC用にflacで、ipod用にAIFFで落としてますから煩雑すぎる…
Comment
毎度ー☆

ついに禁断の領域に栄光の一歩を踏み出す覚悟を決めましたか(ォィ

次の冬のボーナスはEVのモニタSPとクラウンのD45で決まりだね♪(マテ

AMEは・・・、気にはなりますし試してみたいんですが
ウチの場合はどうしても出力2系統以上、
ヘッドフォンアンプとプリアンプ内蔵ってのが絶対条件なんで諦めますた(汗

>AirMac Express導入時に購入予定なので、先行して買っても良いかなぁ。

DAPのプレイヤーとしての実力を確認できてて
しかもステレオミニジャック→RCAで良いケーブルをまだお持ちでないのでしたら
先ずベルデンのiPod用ケーブルからってのは
無駄とハズレの少ない買い物だと思いますョw
ベルデン88760ですが、浅いオーディオファンの自分の過大評価も若干あるかもしれませんが
余計なキャラが基本的に無いですし
情報の正確性では間違いなく優れてるので
少なくとも大きなハズレはないかなぁって思います。

そういえば、この前プロケー大阪店に行った時、
前まではMac Proから音を出してたんですが
今現在、MacBookの、
しかもMACのヘッドフォン端子から直挿しで音を取っててビビりました(汗

店員さんが忙しそうだったのでどうなってるのか聞けなかったんですが
見た感じ、間接的にAMEを使用してるみたい。
それでも解像度はアホみたいに高かったです(^^;


>で、flacって音固めですか?


なんとなくな印象なのでちょっと自信ないんですが
なんとなくそんな感じがしました。飽くまでなんとなく(3回

>AIFFファイル

miswakiさんの記事を見て久々に聞いた単語です(マテ
あ~、まだあったんだ(コラ

昔DTM関連に手を出してたときはWAVと並んで
サンプリング素材などのフォーマットでよく聞いてたんですが・・・。

「音楽製作はMAC!」って時代が懐かしいぜ…(←オーディオ関係無


【ぷれ☆すて】

自分は遅レスなクセに、長コメすまそー(汗
 
Dec100 (URL) 2009/03/13 Fri 21:04 [ Edit ]
Dec100さん、どうもです~(^^

>AME
うちにとっては有る意味、理想的な装置です。
で、PCでの音楽環境という意味においては終着点かも(^_^;
これでそこそこの(ipod並の)音質が得られれば一応満足ですので、それ以上深みに嵌る気はないです(エ

まだ、しょぼいPC用スピーカーを用いていた頃から、音楽を聴いている時間はPCからの方が圧倒的に長かったですから。
個人的には、音楽を聴きだしたのは、やはりラジカセからだったので。
その頃から”自分の好きな曲を集めて聴く”スタイルだったので。
ピュアオーディオに入り込んでからも、CDに制約される試聴スタンスは、やっぱり窮屈に感じてました。
願望を具現化出来るモノが手に入るかもしれない、と言うことで内心かなりワクワクしていますよ?
これでショボイ音しか出て来なかったら…orz
今は期待半分、不安半分って感じです(^_^;

これで好結果だったら、冬のボーナスでSSD使ってオーディオPCでも組むかっ!(マジ?

>flac
確かに音質傾向は”ふっくら”とは言えませんもんね(^_^;
でも、ソリッドでも聞き疲れするほどでもないかなぁと。
まぁ、AIFF+iTunesのボケボケのっぺりした音よりも数段ましです。

>AIFF
つうわけで、AMEが成功したら、うちでは引き続きAIFFです!
AIFFサイコ~!(エ
特にアルバムアート取り込めるところがっ!(それだけかい!
だって無いと寂(ry

そうそう、一回プロケーの音って聴いてみたいですねぇ。

ではまた~
miswaki (URL) 2009/03/14 Sat 22:50 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
