スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分史上最高音質、キタWWWWWW!!!(オチツケ
2009.04.23(Thu)23:31
さて、こっそり導入したAir Mac Express(以下AME)。
とりあえず、何も手を加えずに無線機能を切って、有線で繋げてみたわけですが…


すげ~!何この音質!!
CECよりも解像度も高いし押し出しも強いし。
これは好み以外の何者でもない!!
でもでも…
何か中域が若干モヤッてるなぁ…
う~ん、何となくCD21とCEC・CD2100を足して二で割った様な音だ。
良くも悪くも。

何となく、ipod Touchの延長線上の音かと思ったのですが、ちょっと違いました(^_^;
これはこれで凄い好み♪
でも、某プ○ケーブルが言うように電源ケーブルを換えてアースを取ったらどんな音なんだろう?
で、買ってきました。
某プ○ケーブルで売ってるヤツではなく、オーディオテクニカのAT-PC500と言うメガネ電源ケーブルを。
まぁ安いし、そんなに悪くは無かろうと。
さっそく、繋げてみましたが…
く、くそっ!まっすぐ刺さらねぇ!!
かなりナナメに刺さってしまいましたが、まぁ電気が流れればいいや(マテ
で、余ってるアンテナ用の同軸ケーブルを剥いてアースも取って。
さて、いよいよ試聴です。

……
何コレ?!いきなり解像度が上がったよっ!!
これこれ!
これが想像していた音だよう(/_;)
解像度が高くて、押し出しが強くて、しかも今度は中域のモヤッてる部分が全然無い!
ボーカルが出てくる出てくる!
しかも音が艶っぽくて、音量上げるとゾクッと来るし。

…いいなぁ、コレ

何となく、終着駅に着いたような気がします。

うちの部屋の大きさとシステムを考えると、等身大の音像って言うのは無理な話ですから。
後は、部屋を片付けて音響の状態を良くしてあげたり、ケーブルを取っ替えて楽しんだり。
でも、基本はこの音でもう何の問題も無いです。

なんだろう、すっごく幸せだ(^^

ではでは~

そうそう:電源コード斜め差しは鷹2号さんには耐えられないモノと思われ(^_^;
プロケの推奨コードを使った方が、精神的にもお財布にも良いと思います。

追記:鷹2号さん・Dec100さん。
お二人に出会わなければ、多分この音は手に入らなかったと思います。
本当にありがとうです(^^
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。