スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
よくある話
2009.05.06(Wed)13:51
さて、とりあえず折角のG.Wですし、仕事以外には外出してないので今日はちょっと出掛けてみようかと。
天気があまり良くないのですが、引き籠もってばかりではいかん!と(^_^;


で、準備をして、さて出るかな~と思ったらubuntuが9.04にバージョンアップですって、奥様!(誰?
これはもうアップグレードせねばなるまいと思い、とりあえずボタンをポチリ。
まぁ、30分くらいで終わるだろうと。
で、30分くらいで終わりました(^_^;
さて、再起動がかかって新しいログイン画面…

……
ログイン?
今までシングルユーザーで使っていたので、とんと忘れていましたが、そうかそう言うモノが有ったか。
で、まぁとりあえずいつものユーザー名でログイン&パスワード入力っと。

……
あれ?認証出来ませんって出てるよ?
あれあれ?
パスワード違ったかな?
あっ、これも違う。コレも駄目だ。これでもない。これはどうだ?…………

……
ど、どうしてもログインできないようっ!
何で?どうして?
大体ログイン名なんて同じようなモノにしてるし、何で????
何てことをやってるうちに、時間はいたずらに過ぎていくばかり(^_^;
オマケに雨まで降ってくるし…orz
えぇい!こうなれば端からインストールのやり直しだ~!!
と、8.10のライブCDを投入!
新規インストールを喰らえぇい!!

あれ?
何かHDDの領域がおかしくないか?
あれあれ?
パーティションが分かれたまんまだぞ?
あれあれあれ?
ひょっとして…
そうです、9.10の入ってるパーティションは別物のOSと判断されていて…
XPが入ってるパーティションを更に分割しろとのお達しが…orz
あぁ、もうこれから9.10の入っている領域解放して、さらにまたインストールし直してって…
もう面倒だなぁ…
とりあえず、もう今日のお出かけは中止にしようと思い、一息ついた時にふと思い出しました。
そういえば、ライブCDからでも9.10の入った領域のファイル構成が見られるんじゃね?
確か、ルートファイルの名前がログイン名のはずだし。
ひょっとして、何かいつもと違う名前にしてたんじゃ…

……
ビンゴだ…orz
何か知らんが、いつものログイン名の後ろにubuntuって付けてある~~~~!!!
わたしはいったい何を思ってこんな事を…
こんな、たった6文字の為に何時間費やしたとっ!!
私の休日を返せwwww!!!!

もちろん、全部じぶんの所為でございますm(_ _)m
もう、今日は大人しくアニメの消化に勤しみます…
アニメは楽しめるし、STBのHDDの空き容量も確保出来るし、良いことずくめだなっ!(ヤケクソ
あぁ、オマケに記事も書けたし、本当に良かったわ!(ジボウジキ

ではでは…orz
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
