--.--.--(--)--:--
りあくとと言うか、独り言な記事
2009.05.24(Sun)23:20
コレですが…
結構良い感じに効きます。
微細な振動を取ってくれるので、SPユニットの取り付けネジの頭とかに使うと、音が澄んでくる感じになります。
劇的に効くと言うよりは”おっ。音が綺麗になったじゃん?”と思う感じ?(^_^;
値段も安いし、気に入らなければ取ればいいので、気楽に使えます。

劇的に変化するのはこっちかな
SH-02とか、そのままSPの天板に乗せると、死ぬほど音が変わります。
まぁ、音がデッドになるので(制震が効き過ぎて)お奨めしませんが(^_^;
うちでは、CD21を使っていた頃低音が出すぎていたため、SPスタンドの上板に使っていましたが、その状態でも(SPには触れていない)かなり制震が効いてました。
効果が大きすぎて、使いづらいです(^_^;
どちらかというとテープタイプのモノを、電源ケーブルなどに使う方が良いかもしれません。

では~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
