スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお休みなのです
2009.06.02(Tue)19:16
つうわけで、徒然にってことで。


・Apple In-Ear Headphonesその後
イヤーピースをファインフィットに換えて早30時間。
とりあえず、現状でのリポートです。
まず、音量を上げると高音が痩せる&特定の音域で音が割れる。
とりあえず、音量50%位までしか上げられません…orz
そして、その状態だと高域での伸びが今ひとつ…
どうにも、あるところで行き止まりって感じで突き抜け感がない。
んで、低域はバスドラが”ドム!”ではなく”ポム”って感じに聞こえます。
う~~ん、この辺りが実にアップルな音かなぁと。
ただ、ボーカル帯域での分離&分解能はピカイチ!って感じになりました。
これは、流石にBAだな~と。
つうわけで、良くも悪くもipodの延長線上の音ですね。
ま、とりあえずipodの音が好きな人には良いかもしれませんが
私は要りません!(オ
…弾丸を本当に買わなければならないのでしょうか?
つうか、それで使えるようになればめっけものか?
いやそれよりも何よりも…
もっと、ちゃんとチューニングしてから売れ!
…オチはないです(^_^;

・AMEその後
とりあえずECLIPSE Ⅲでしばらく試してみました。
いや、本当に綺麗で繊細な音で、まさにビュ~リフォ~なのですが…
やっぱり物足んねい…(エ
んで、結局8412メインで聞いてます(^_^;
8412の方が、押し出しと低音の弾み方が良いんですよねぇ♪
やっぱり、私としては8412のほうが音楽を聴くバランスとして、しっくり来るみたいです。
まぁ、88760withノイトリックも、給料出たら発注しますが(マテ

・今期のアニメ
けいおん!>咲>東のエデン>宇宙をかける少女>アスククライン(エ>はじめの一歩>戦場のヴァルキュリア>>ハヤテのごとく!2nd

個人的な順位付けはこんな感じですが、単純に作品として最も興味深いのはやはり”東のエデン”ですね。
作品としてのクオリティとしては、今期のどの作品も寄せ付けないモノが有ると思います。
フジは本気出すとすげ~な~(^_^;
あと、一躍今期の話題作No.1となった”ハルヒ2期”ですが…
今のところ、ネガティブなイメージしか持ててません。
”一期”-”ヤマカングループ”=”二期”
と言う式の通りの作品かと…
ひょっとすると、一期の評判さえ落としかねない今回の放送形式なのですが、大丈夫なのでしょうか?(^_^;
とりあえず”一期の域に達していない”のなら、作るの自重して欲しかったですね(マテ

・嫌なニュース
”文学少女”が劇場アニメって何だよ…
…死亡フラグですか(エ
いや、アニメ化って話でこんなに嫌に成ったのって初めてじゃね?
まぁ、人気ラノベ作品の宿命であるとは言っても…
あの、文章ならではのレトリックをどう映像化するのか…

確かに、衝撃的なシーンは多いですし、直接視覚に訴えるような表現も多いので、映像化しやすそうな作品なのですが。
それは文章力によって読者に訴えかけている”テクニック”に依るものなので、実際に映像化しようとすると思うようにいかない場合が多いと思います。
一番端的な例はスティーブン・キングの作品でしょう。
ビジュアルイメージが強烈であるために、昔から映像化の対象にされてきましたが、どうしてどうして。
コレは!と思う映像化作品はやはり稀であったりします。
なぜなら、ビジュアルイメージと言うのは、情景を事細かに書くことによって得られるのではなく、読者個々が持って居るイメージを文章によって引っ張ってくる事により得られるものですから。
その上で、文章の持って居る最大の強み、”対象を具体的に描かない”ことを作品のキーに取り入れているモノを映像化するとなると…

なんとなく、上っ面だけをなぜただけの薄っぺらいモノが出来上がってきそうで怖いです(^_^;

何でもかんでもアニメにするって言うのはもういいんじゃないでしょうかねぇ…

・良いニュース
”GA”のアニメは面白そうだっ!
まぁ、これも単なるコメディにして欲しくはないですね。
それから”ふぉんコネクト!”3巻101Pが個人的に嬉しかったです(^^
って、これで反応出来る人って居ないよなぁ(^_^;
まぁ、いいや(マテ

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。