スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「けいおん!」最終話を観ますた
2009.06.21(Sun)21:43
やっぱり、あずにゃんの投入が失敗だったんだよなぁ…

あずにゃんが居なかったときは、ある種の予定調和として”部室で一日中お茶してるわけじゃなし、ちゃんと練習しとるんだろうなぁ”と思う余地があったわけですよ。
しかし、あずにゃんという”内部観察者”をおいてしまった所為で、”えっ?こいつら本当に一日中お茶してるだけ?で、何で上手いの??”と言う疑問が湧いてきてしまうわけで。
つまり”あたりまえの事だから、あえて描かなかった”訳ではなく、”本当に何もしていないから描けなかった”と言うことになってしまったわけで…

全てのミュージシャンに謝れ(マテ

おまけに、今回はたまにしかギターに触ってなかった憂まであんなに上手いって…

全てのギタリストに謝れ(コラ

フィクションだからって何でもありじゃ無いだろう?

それにしても、今回は作画にも全く観るところがなかったし、個人的にはもうどうでも良いかも(オ

しかし、前半良くって後半グタグタって言うのは、最近の京アニのトレンドなのですか?

…ハルヒは大丈夫なんだろうか?

つうわけで、最終判定は○って事で。

ではでは~

そうそう:番外編を必ず付けるのも最近の京アニの(ry

6/21追記:とりあえず、個人的には脚本・構成上で”楽器演奏”に対する基本的な認識の欠如が目に付きましたが、その辺りが気にならなければとても面白い作品だと思います。

その辺をさっ引いて見直すと、最終話はかなり良いですね。
一見地味に見えるライブシーンも、実に細かく仕事がしてありました。
コード進行に合わせた指の動きや、リズムに合わせた表現などは、ハルヒのそれ以上と言っても良いかも。
アプローチの仕方は違うけれども、有る意味ハルヒを越えたのかな?
うん、音楽をする楽しさの表現なら、こちらの方が上だな。
作画に観るところ無かったなんて書いてすまなんだ。

つうわけで、最終判定は◎に変更(^_^;
Comment
携帯からこんちわ
ごきげんうるわしゅう☆


>オルトフォンイヤホン

1年前なら、
「そんなのより5proにしようぜ」(AA略)
と自信を持って言えたのですが、最近のイヤホン業界の進歩は著しいですからねー。

買った時は細かいところまで聴けると思っていたドングリが、今は3000円弱のイヤホンに分解能力で負ける始末だし。


Σ( ̄□ ̄;) ここはDecさんの報告を待たずに未知の世界に踏み出す場面では!?(マテ


とはいえ、今はまた円高だし、米尼で5か10を買ったほうがしあわせになれると思ふ。
・・・・人が持ってるのと同じ物を買うのは、つまらないかもだけど。



ぷれすて。

ロードバイクはアンカーRNC7になりそうです。とりあえずいま、見積もり出してもらってます。

・・・しかしアンカーだと、納車が秋になるとか。ゴクリ。

鷹2号 (URL) 2009/06/23 Tue 18:21 [ Edit ]
凹み若干回復(^_^;
鷹2号さん、いらはいませ~(^^

レス遅れてすんまそん(^_^;

>イヤフォン
実は5pろたん買うの、ちょっと怖いんですよね。
なんとなく終着駅になりそうで…
で、多分満足したらもう新しいイヤフォンには手を出さないと思うんですよ。
それは大変喜ばしいのですが、寂しくもあるので(オ
まぁ、そんなナイーブな心持ちの時に、新型ドライバー搭載のオルトフォンとか!
なんだろう、この見透かされたようなタイミングは(^_^;
ただ、SHE9620の広めの音場がかなり気に入っているので、オルトフォンの音場が狭かった場合にはあっさり5pろたんOEMのIE-30を買います(^_^;
米尼で5pろたんだと、送料含めると高くなりそうなので今回はOEMってことで。
頼んだぞっ!Decさん!(エ

>アンカーRNC7
アンカーだとジオメトリーが日本人向きみたいなので、とっても良いと思います。
個人的にはクロモリの細いフレームが好きなので、激しくお奨めですね。
フレームカラーもクラシカルでかっちょいいし。
ん?

……
¥580,000…
すげぇ…
あんたすげぇよ、鷹さん…

ではまた~(って投げっぱなしかい!
miswaki (URL) 2009/06/24 Wed 23:59 [ Edit ]
レス不要です。
ちょww違うwww
RNC7 Equipeの方だってwwww

・・・・まあ、分かってるとは思いますが。


【ぷれすて】
水の中に落として携帯壊れた。
電源入るけど、ボタンがまったく反応しない。orz


鷹2号 (URL) 2009/06/25 Thu 07:51 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。