スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
休みの日は、いつも戯れ言(^_^;
2009.06.19(Fri)23:42
つうわけで色々と


・iTunesにリモコンが付いたんだ!
つうても、やっとTouchのRemoteが使えたって事で。
いや、今までどうのも繋がらなかったのですが”ひょっとしたら、AME経由だとあっさり繋がるんじゃね?”と思い試してみたら案の定あっさりです(^_^;
Remoteと言うのは文字通りItunesを!Touchでリモートするアプリですから、まぁ事実上Touchがリモコンとして使えるわけです。
つうか、これiTunesより圧倒的に便利なんですけど。
iTunesだと、どうやって良いか分からなかったアルバム単位でのリピート再生があっさりできたり(^_^;
これがあれば、マジでミュージックプレイヤー専用PCが可能になるんじゃないか?
ただAMEの無線機能をONにすると、何となく音質が落ちる気が…
まぁ、そんなに微妙な変化に気づける耳でもないので、気のせいってことで(オ
しかし、最近殆ど使っていなかったTouchですから、使い道が出来て良かった(^^

・あずまんが大王の新装版は面白いよ
あずまきよひこ先生は画の変化がそれほど無いと思っていたのですが(エ
どうしてどうして、カバーの大阪とか誰かと思いましたよ(^_^;
それに、描き下ろしの分を読んでいると、作風もずいぶん変わった事に気づかされます。
いやぁ、書き下ろしを書く際に本当にこいつら手強かったんだろうなぁと(^_^;
でも、やっぱり作品自体は”あずまんが大王”としか言いようのないモノで、やっぱり面白いです。
4コマでちゃんした時系列のストーリーを描くというのは、革新的な試みだったと思います。
現在、ストーリー4コマとしか言いようのない多くの作品は、確かに”あずまんが大王”が無ければ生まれてこなかったのかもしれません。
日本のメディア芸術100選とかにも選ばれていて、なんか畏れ多い作品になっていますが(^_^;
まぁ、面白いマンガで有ることに変わりはないので、10年も経っているのに新作のあずまんが大王が読める幸せをかみしめましょう。
小学館、GJ!

・なんか平成ガメラがブルーレイになるそうで
…買わないと(マテ
いや、平成ガメラ2は歴史的な傑作ですから!!
怪獣映画のたどり着いた金字塔と言っても過言ではないと思ってます。
初代ゴジラが、日常に現れる非日常な怪獣を描いたエポックメイキングな作品だとすれば。
平成ガメラ2は、その正常進化であり到達点であると。
私も買うから、みんな買え!(マテ
つわけで、問題はBOXで買うかどうかって事だけです(^_^;

…今密林でBOXポチリました(オ


まぁ、今日はいつにな良い休日でした(^^

ではでは~
Comment
ごめんください。
 はじめまして。突然のコメントで大変恐れ入ります。
 私は、「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。映画ガメラに関する情報収集Blogを更新しており、こちらの記事にはガメラの検索から参りました。
 拙Blogでは従来より、平成ガメラ三部作に付いての記事をまとめておりまして、この度6月26日付けの更新、
「ガメラ:平成(金子)版視聴記など 2009/06/26」
中にて、こちらのGⅡ感想記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上した次第です。差し支えなければ拙Blogもご笑覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。
ガメラ医師 (URL) 2009/06/26 Fri 18:53 [ Edit ]
いらっしゃいませ
ガメラ医師さん、はじめまして(^^

記事の紹介、ありがとうございました。
さっそくガメラ医師さんのブログ、拝見させていただきました。
色んな記事を読んでいて、触発されてしまい別途ガメラ記事を書いてしまいました(^_^;

又機会がありましたらヨロシクお願いします。

では、失礼します。
miswaki (URL) 2009/06/26 Fri 22:03 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
 本日二本目の更新です。一本目「ガメラパン /06/26」はこちら。 前回の、「 /06/18」にはこちらから。  G?賛歌: 『ごたく屋別館』 http://gotakuya.blog119.fc2.com/ さん、6月20日の更新。 休みの日は、いつも戯れ言(^_^; 【写真あり】 http://gotakuya.blog11...
ガメラ医師のBlog 2009/06/26 Fri 17:36
