スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二期のハルヒはそれなりに面白いんだけどさ
2009.07.04(Sat)03:56
やっぱり、ヤマカンが居ないのは痛いかなぁと。

ぶっちゃけ、ヤマカンが居なければ、あの”朝比奈ミクルの冒険 Episode00”があのクオリティで作られることは無かったわけで。
二期に何が足りないかと言えば、やはり”映像のこだわり”ではないかと。
で、その映像面でのこだわりを支えてたのは、やはりヤマカンだったのだなぁと。

ハッキリ言って、二期の画はツマランです。

演出的に、これほどの仕掛けを用意しながら、映像は普通。
一期であれば、演出の仕掛けに応える様に、凄い映像が飛び出してきたのですが…

映像センスと言うのは、やはり個人の資質なのであろうと。

つまり、ヤマカンの居ない二期では、この先どれほど望んでも、一期のようなカタルシスを得ることは出来ないのだろうなぁと思います。

「かんなぎ」「蔵後」を観るにつけ、ヤマカンは京アニに必要だったし、京アニはヤマカンに必要だったのだと思うのです。


個人的に京アニに望むのは、「Kanon」で祐一が教会をでた後に見上げた空の、その圧倒的で有無を言わせぬ情景を、もう一度見せて欲しいと言うことです。

このまま普通のスタジオになってしまうのは寂しすぎます…

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。