スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいおい!
2009.07.07(Tue)01:26
今日はフミが8位でゴ~ルだよ!

いやはや、どうなってんだ?
いつから日本は自転車の強豪国になったんだろう?(マテ

あぁ、もう今年のツールは十分堪能した!

後は二人とも無事にパリにたどり着いて下さい。
で、どっかでフミは逃げを、新城はスプリントを頑張って下さい(^^

ではでは~
Comment
ご機嫌麗しゅう☆

>いつから日本は自転車の強豪国になったんだろう?(マテ

実力がついたというより、他国の選手が薬物による追放、特にepo自粛で、相対的に日本のレベルがあがったと、しらけることを言ってみる(コラ

でも日本勢ががんばってるのは嬉しいですねw

鷹2号 (URL) 2009/07/07 Tue 04:03 [ Edit ]
何事も環境かと(^_^;
鷹2号さん、いらっさいまほ(^^

例えば、日本のサッカーは世界の中ではそれほどの地位では無いのですが、中村俊輔のような選手が出てくるのは、競技としての地盤がちゃんと出来ているからだと思うのです。
同様に、日本のロードレースはまだまだ世界の中では三流なのですが、それでも競技の地盤が昔よりしっかりしてきたからこそ、彼らのような選手が出て来たのだと思ってます。
日本ではメジャースポーツではないので、大きく扱われては居ませんが、過去にも日本からヨーロッパに渡ったプロレーサーは何人かいます。
それはもう、個人の決意のたまもので、本当に頭が下がるのですが。そう言う地盤があればこそ、それほどの問題も無く日本人がヨーロッパの一流チームにスカウトされたのだと思います。
彼らの活躍は彼らだけのモノではなく、日本のロードレース界の挑戦の歴史の成果だと。

だから私は素直に喜んでます(^^

ちょっとマジレスですんません(^_^;

ではまた~
miswaki (URL) 2009/07/08 Wed 00:54 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。