スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
「エンドレスエイト」を観ますた
2009.07.20(Mon)23:31

……
しかし、観るところがねぇな(マテ

おぉ!ハルヒが去っていく!!

つうか、今思ったんだけど、深夜枠で行われる実験的なドラマ(昔フジとかでやってた)の中で行われたら、わたしは多分絶賛すると思うわ。
アイディアとしては、そのくらい斬新で面白い試みだと思う。

でも、もうハルヒはそう言う作品じゃないんだよなぁ…

これをやったとして、一期のインパクトを越えられるかというと、それは無理ってことで…

もっと言えば、これが各話でそれこそビックリするほど演出と作画に凝っていたら、これほどつまらなくならなかったんじゃないかな。
アイディアとかじゃなく、各話の作品レベルが高くないのが本当の問題だと。
同じ様な構成の話を繰り返しして、それがとても高レベルなモノだとしたら…
そうしたら、全てを黙らせることが出来たんじゃないかな。
そう言う意味でも、この作品は今の京アニの弱体化をまざまざと見せつけてくれてるわけで。

多分こういう事を書くと”そんな、同じ構成で同じ話を違う演出で唸らせるほどの作品を作るなんて、無理にきまってんじゃん!難癖つけるな!!”って言われそうだけど、そうだとしたら企画が無謀だったって事で…

どのみち、無理な企画だったんだと。

京アニも角川も勘違いしてるんじゃないかな。
別に話題性だけでみんながハルヒを好きになったんじゃないよ?
ちゃんと、作品として面白いから支持したんだよ。

みんな、面白い作品が観たいだけなんだよ。


ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
