スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あぁ、今日は大雨だったねぇ
2009.07.28(Tue)22:50
でも、出掛けるときは降ってなかったからオッケー!ヽ(^◇^*)/

つうわけで、折角の休日買い物に出掛けながら目的が達成出来ず、結局飲んできただけの、こんばんはmiswakiです(^_^;

…ここからは、独り言モードでお送りします(エ

いやぁ、ひょんなことから歩人が手に入って、その音質に圧倒されているのですが…

どの音楽ソフトを使って良いのか分からない…(エ

MediaMonkeyはタグ編集が強力で、WAVEファイルを簡単に取り込めてめっさ使いやすいのですが…
うちの歩人はWAVEに対応してないんだよ!
で、DAPへの転送時にMP3への変換を行うには、有料でアップグレードしなくちゃならないし…

ソニステ・ビートジャムだと、WAVEファイルの取り込みが全然上手くいかないし。

もう!どうにかしてっ!!

まぁ、今のところDAP側の曲の編成を直に編集出来るビートジャムが一番良いかと思います。
ので

それを使う前提で、環境を整備しようかと(^_^;


……
あぁ、めんどうくさい…(マテ

いや、これで音楽ソフトの使い方を定型化出来るってモンです。

やっぱり、確たる目的が有ると物事の進みがはやいなぁ(^^

ではでは~
Comment
取り急ぎ!!!!
まずは「Sonicstage V5.2」をインスコ&設定してください。

http://mora.jp/help/player.html

んで、既にPCに取り込んであるWAVを使うときですが…

①まずソニステのリストにお目当てのWAVをD&Dします。
その時点では当然のごとくタグ無し、ファイル名のみの状態です。

②そこで今度は、”Sift+上下”で取り込んだ曲を全て選択し、
右クリックメニューで「楽曲情報を検索」をクリック。
それぞれの曲の検索候補一覧が出てきますので、
それぞれ正しい曲名・アルバム名を選択していってください。

もしくは取り込んだファイルを取り囲んで、
適当にアルバム名・アーティスト名を包括で変更したあと、
アルバムリストでそのアルバムを選択し、
右クリックメニューの「アルバム情報の取得」を選択。
上2枠、下1枠のウインドウががでますので
上右のアルバム情報候補からアルバムを選択。
そして下のリストにアルバム内容一覧が出ますので、
曲名が一致しない曲に関しては
その曲をクリックすると、アルバムトラック一覧が出ますので
正しい曲名を選択し直してください。

コレでしたらアルバム単位で検索・変更が出来るのでスムーズですw
(もちろん「プロパティ」でマニュアル変更も出来ます)

③ウォークマンを接続し、左下付近の「機器へ転送」をクリック。
右に転送機器の情報が表示されます。

④転送する前に、中央の「設定」をクリック。
ここで転送方法を設定します。
WAVはそのまま取り込めないので
「変換して転送」にチェックを入れて、適当なビットレートを指定。

※このとき、絶対に「(ATRAC)」表記のビットレートは指定しないでください。
ソニーの古いフォーマットで音質が悪いので。

⑤とりあえず転送してみてくだされw


iPod見たいに同期させるわけではないので
色々と慣れない部分があるかもしれません。

分からない事がありましたらまた何なりとお申し付けくださいw

 
Dec100 (URL) 2009/07/29 Wed 02:21 [ Edit ]
上手くいきました!
Dec100さん、いらはらほ~(^^

朝起きたら、コメが付いてたので、会社に出掛けるまでの15分ほどで無理矢理テスト!
ばっちりWAVEファイルが使えるようになりました(^^
これでソニステメインで行けます~♪

んで、環境も歩人の為に整えますよ(^^

つうか、ATRACって音質悪いのか…orz

色々ありがとうでした。

ではでは~
miswaki (URL) 2009/07/29 Wed 23:58 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。