スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「エンドレスエイト」を観ますた
2009.08.08(Sat)06:08

……
はぁ…

まぁ、話としては上手くオチを付けていると思います。
でも…

8週も掛けてやることじゃないよなぁ…

8週ですよ?8週。
このオチの為にワンクールの半分を使ったんですよ?
確かに微妙に毎回変化を付けていたのだけれど、それを繰り返し観てチェックしろとでも?
そして、このオチを観て感動しろとでも?

長門の気持ちがよく分かるよ…

はっ!?
その気持ちを視聴者に分からせるために、こんな方法を?
流石京アニ!やることが違う!!

……
と言うとでも思ったか!!

自分のブログの記事を読み直してみて分かったんだけど、4週目で興味無くしてるんですよね。

1週目は普通に観てて
2週目で驚いて
3週目で困惑していて
4週目からは流し見になってます(^_^;
つまり、4週目にオチの回を持ってくるだけで、話も企画も十分成立していたと思います。
あとの4週は意味がないというか…

好意的に考えて、本当に長門の気持ちを味あわせる為にやったとしか思えないです。
で、なんでそんなことをするのかと言えば、それは”消失”の為だろうと。
長門がハルヒの”世界”に対して、心底ウンザリしていたと。
だから”消失”が起こったのだと。
その長門の気持ちを少しでも味わえと。
そういうことですか。


……
ふざけんなっ!

なら、それに見合うだけのクオリティの作品をくれっ!
8週も同じ話しを見せても、飽きないくらいの作品を!!
この程度の作品で、こちらが満足すると思ったのか?
ハッキリ言って、一期より全然下の作画と演出で満足するとでも?

どこまで傲慢なんだか。

とりあえず今は、やっと終わったと言う安堵しか感じません。

もう、京アニ京アニって騒ぐことは、個人的には無いかもなぁ…

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。