スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
さてさて、長かった夏休みも今日で終わりです
2009.08.16(Sun)11:11

……
マジで仕事行きたくなくなったな(コラ

まぁ、5日中4日が引き籠もりな日々でしたからねぇ(^_^;
最近は本当にインドアな生活が当たり前になっているので、外に出るのが億劫以外の何ものでもなく。
しかし、自転車通勤だと結構良い色に焼けてるんですよね。
…色黒な引きこもりですか…最悪だ…orz
まぁ、最終日の今日くらいは表に出ようと思ってます。
多分秋葉原かお茶の水ですが(^_^;


・TVersity
あ~、これマジで良いわ。
今までPS3にDLNAで繋ぐのにはWMPを使ってましたが…
これが、ファイルネームを途中で換えても何故か古いまんまで残っていたり。
ちゃんとファイルが名前順に並んでくれなかったり。
色々と使いにくかったのですが、別立てでソフト入れるのも面倒だったのでそのままにしておいたのですが。
いや、ちゃんとそれ用に作られたソフトは格段に使いやすいです。
フォルダーの指定も結構早く反映されるし。
ファイルの追加をすると、とりあえずは一番下に追加されるのですが、再度サーバーを認識させればちゃんと名前順に並んでくれるし。
FLVファイルも、勝手にトランスコードしてくれるし。(古いニコマスとかが、そのまま映せる)
いやぁ、本当に良いソフトですわ。
で、最近の個人的なブームは、DVDをH.264でPCに取り込んで、それをPS3で流しっぱなしにすることです。
あっ、DVDはちゃんと買ってきたヤツですよ?(^_^;
まぁ、今のところ”涼宮ハルヒちゃんの憂鬱”だけですが。
ゆくゆくは”ひだスケ”を全部取り込みたいなぁと。
アニメは、このクオリティでもPS3側のアプコンが効いて、結構それなりに観ることが出来ますので。
これで、DVDを差し替える煩わしさから解放されるわけです。
HDDの容量が有る限りは(エ
新しい外付けHDD買わんとなぁ…

・今期のアニメ
咲>かなめも=化物語>>懺・さよなら絶望先生>ハヤテのごとく!2nd>GA>大正野球娘。>>涼宮ハルヒの憂鬱(二期)

”咲”
とにかく、抜群におもしろい!
これって”バンブレ”と同じで、悪い奴が一人もいないんだよねぇ。
扱ってるのは麻雀の皮を被った異能バトルモノなんだけど、有る意味清々しい青春モノとも言えるかと。
こういう話しは大好きさっ!
で、団体予選が終わった所で終わっても良かったのに…
これって話しのストックは大丈夫なんですか?(^_^;

”かなめも”
原作は百合要素は強いが普通の4コマ。
が、話しの構成と演出でこれだけ化けるとは…
”けいおん”もそうだったけれど、原作が面白ければ面白いアニメになる訳でもなく。
作り手がしっかり世界を構築して、そこにどんな物語を書き込んで行くのかが大事って事で。
…なんだ、基本的な事じゃんか。

”化物語”
以前にも書きましたが、原作が面白そうでしょうがないアニメ。
とにかく基本敵には会話劇だと思うのだが、その部分の巧みさが素晴らしい。
元々舞台っぽい演出が多い監督なので、まさにベストマッチな組み合わせと言えよう。
先が楽しみでしょうがない(^^

”懺・さよなら絶望先生”
まぁ、いつも通り(^_^;
苦手なOPも若干慣れました。
でも、楽曲のインパクトがもう少し欲しかったな。

”ハヤテのごとく!2nd”
やっぱり、OPはKOTOKOの方がしっくりくるかな(オ

”GA”
それなりに楽しめるようになりましたが、やっぱりイマイチ感は拭えない…

”大正野球娘。”
肩凝らないで楽しんでます(^^

”涼宮ハルヒの憂鬱(二期)”
まぁ、これからでしょう(^_^;


ではでは~


追記(8/17):下書き保存にしてて、上げるの忘れてました(^_^;
いまさら書き直すのも面倒なので、このまま強制うpです(コラ
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
