--.--.--(--)--:--
みなさん、BS11の「ガメラ2」はご覧になりましたか?
2009.08.23(Sun)16:18
みんなかっこいいなぁ!こんちくしょ~!!

もう、平成ガメラ3部作の中で最も好きなのが本作なのですが。
なんと言っても、戦う人達がみんなカッコイイのがたまらんですよっ!!
特に今まで殆どの怪獣映画でそのへっぽこ振りばかりがクローズアップされていた(マテ、自衛隊の格好良さはどうよ?
積極的に敵を殲滅する”軍”とは違って、専守防衛を掲げる”自衛隊”の制約の多さったらたら。
”我々の火力は無限ではない”と言う台詞とか、情けなく切実で有るが故に痺れますよ。
そう言う細かい実情を踏まえて脚本が書かれているので、ドラマに説得力が有ります。
守ってカッコイイんだなぁと、素直に思えてきます。

殆どの怪獣映画に足りないのは、ドラマのリアリティだと思うのですが、本作品ではその部分がしっかりしているので安心して物語に入り込んでいけます。

あぁ、もう語り出すとキリがない!

ので、今回はこの辺で~(^_^;

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
 前項の「 (G?実況編) 」に続きまして、23日のBS11「ガメラ? レギオン襲来」放送後の感想編です。 『 観測所||Д゚)blog 』 http://blog.livedoor.jp/cale000/ さん、8月23日の更新。 「ガメラ2 レギオン襲来」★★★★☆ http://blog.livedoor.jp/cale000/archives...
ガメラ医師のBlog 2009/08/24 Mon 17:47
