スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
ただいま、ubuntuに再挑戦中
2009.10.09(Fri)11:28
今日はお休みなので、放っておいたubuntuに再挑戦です。

ubuntuを使わなかった理由としては、ニコニコ動画が全画面表示だと上手く動かなかったり。
メール環境を移すのが面倒くさかったり。
音楽環境を移すのが無理っぽかったり。

ただ、現在わたしのWindows環境だと、立ち上げてからまともに使えるようになるまで10分以上かかるという…
これはさすがにイライラして辛いです。

つうわけで、現在試験的に動作の軽いubuntuを使おうかと。
とりあえず、入力環境は何とかなりそうなのでblogの更新とかは問題なさそうです。

ただ、音楽がなぁ…
高音質を求めるとAME必須なのですが、これがまず使えそうもない。
その上、なかなかに良い音楽プレイヤーがubuntuにはあまりない…

結局はWindowsメインなのは変えられそうもないですが(^^;

まぁ、平日はあまり音楽を聞いたいりはしないので、機動も早く軽いubuntuで行くのも有りかも。

ではでは~

追記:Windowsの起動が遅すぎるのは、どうやらウイルスバスターが悪さをしていたようで、対処したら何とか5分位で起動終了となりました。
やれやれ…
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
