スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
音展に行ってきました
2009.11.15(Sun)09:47
というか、ヨドバシアキバでイヤフォンの試聴が出来ると聞いたので、行ってみたら音展だったってことで(^_^;
まぁ、あまり時間が無かったのですが、MH BEASTS IE、UE700、FI-DC1350M2と気になっていたのを聞いてみました。

・MH BEASTS IE
赤くてぺらいケーブルが印象的な機種ですが…
これは期待はずれだった…orz
まぁ、イヤーピースが小さくて遮音性やフィット感に問題が有ったのでいくらか割引しなくては行けないのですが、それを考慮に入れても余り良いとは思えませんでした。
何か、音がぼやけているというか。
流石に低音は良く出ている感じなのですが、好みではないのでパス!(オ

・UE700
これは最近流行の超コンパクトなデュアルドライブ。
ですが、これもイヤーピースが小さくて…
で、それを割り引いて聴いて居ると、やっぱりUEの音です。
最新のチューニングなので、低音とかサイズ以上に出ていますが、音の傾向はIE-30と同じかと。
UEとしては”5pろの代わりのコレを買え”って事なんでしょう。
あと気になったのは、UEだけメーカーの人間が見あたらなかった…
売る気無いんだろうなぁ(エ

・FI-DC1350M2
音的には、コレが一番びっくりしました。
まず着けてみると周りの音がマル聞こえ。
イヤーピースに十字型のスリットが入っているので、その所為かも。
と言うことは、遮音性は無いに等しいので、多分音は周りに駄々漏れかと(^_^;
ちょっと、電車の中とかでは使えないかもですねぇ。
ただ、その効果なのか音は開放感があってとっても良い感じです。
オープンエアーのヘッドフォンに近い聞こえ方かな?
ダイナミック型の大口径ドライバーを採用しているので、ライブな音を聞くと嵌ります。
あと、音に広がりのあるモノとかも凄く合います。
値段的には、お高いのですが、ちょっと欲しいなぁとおもいました。
…えっ?金属削り出しシリーズですか??
どうせ買えないので聞いてません(マテ
だって、欲しくなったらどうする!!(オ

あと、イヤフォンではありませんが、CECのバランス型ヘッドフォンは面白かった。
同じドライバーを使った、アンバランス型(こちらが標準的なヘッドフォンプラグのヤツ)のと聞き比べてみたのですが…
全然違うヘッドフォンだよ!
つうか、バランス型ヘッドフォンアンプと合わせて10万だよ!!
かなり欲しくなってしまったじゃないかよ!!(エ
しかし、アンバランスをバランスに変えただけでこんなに音が変わるなんて…
それって、他のオーディオ機器でも同じ効果が有るって事??

……
よし!何も気づいて無いよ?!(マテ

つうわけで、こっちでは気軽に試聴できる店が無いので、今回みたいな企画は本当に嬉しいです。
…大阪のeイヤフォンみたいな店が秋葉原にもあると良いのになぁ。

ではでは~(何か、流したwwww
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
