--.--.--(--)--:--
まだ生きてます(マテ
2010.02.02(Tue)01:18
日記でも週記でもなく、もう月記になってしまいしたが。
まぁ、普通に元気に生きてます(オ

ぶっちゃけ、某所でつぶやいているのでブログで書くのめんどくさい(コラ

んで、近況はと言うと




PT2を導入しますた!
しかも、ヤフオクで結構良心的な価格で落札出来ました~
つうわけで
PCにアニメ録り放題だぜっ!!
いやぁ、HDD増やせば無制限に録れるってし・あ・わ・せ♪
もちろんお金は掛かりますが、1TBで7000円くらいじゃないですか。
BDレコーダーが500GB増えただけで4万も違うとかぼりすぎだろ?(マテ

REGZAとかでも、外付けHDDで容量増やせるのですが、やっぱり制約が多くいので、PCで録画出来る(しかもPT2で)ってのは便利でしょうがありません。

……
でも良いことばかりじゃないのよ。
なんと言っても
編集がめんどくさい!
実に、どんな編集ソフトを使っても帯に短したすきに長しって感じで
どうにもまったるい…

だって、普通にCMカットするのも一苦労ですよ?
TSファイルって言うのは、扱いが難しいらしくって、綺麗にCMカットしてTSフィルで保存ってのが出来ないです。

まぁ、色んな事試して”うがぁwwww!!!!!”となりながら作業していくのは嫌いでは無い(どちらかというと楽しい)のでそれほど国は成らないのですが。
普通に使うならBDレコーダー買うのか吉!(マテ

まぁ、私は今更BDレコーダー買う気はさらさら無いです。

つうか、こういう事やってると
日本のデジタル放送形態がどれほど利権がらみで歪んでるのか、まざまざと見せつけられてる気がします。

茨の道だががんばるぜい!

ではでは~

Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
