スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
PCの補強とかいろいろ
2010.02.21(Sun)04:45
現在PT2の導入により、地デジ録画機として絶賛稼働中なうちのPCですが。
流石にシステムドライブだけだと地デジ録画には心許ないです。


なので…

内蔵HDDを買って参りました!(どど~ん

とりあえず、日立の1TBにしてみましたが、フォーマットに時間が掛かる掛かる(汗
3時間弱も掛かったわ…
しかし、知り合いは1.5TBをe-SATAで外付けしてフォーマットしたら15時間も掛かったと言うから…
それに比べれば可愛いものです(エ

まぁ、これで当分は容量気にしないで録画出来るから安心です。
…地デジはね(え?

そう、うちはBS&CSはケーブルなので…
相変わらずSTBのライフはゼロです(マテ
いやもう、毎回3時間くらいの容量を確保するのに四苦八苦ですよ(泣
…そろそろレールガンを始末せねば成らないのか(オ
いやi-Link対応のレコーダーを買えばいいのですがね…
高いですよね…
くそっ!何でPCで取り込めないんだよう!(泣
STB開けてHDD換装してくれようか(マテ


あと、こんなものも買ってきてみました
VOX amPlug Cabinet

VOXのamPlugを繋いで音が出せるスピーカーなのですが。
自宅でちょっと使う分には十分な音が出ます。
つうか、音量上げると結構うるさいくらい(汗
ただ、9Vのアルカリ電池でも10時間くらいしか保たないらしいです。
9Vのアルカリ電池って400円もするのよ。
つうわけで、マジで使うならACアダプターが必需品です。
…買ってくるのめんどくさいから尼で頼むか(駄目人間

んで、音出しのついでに20年くらい前に買ったARIAのエフェクター(コーラス)も繋いでみましたが…
ちゃんと音が出てビックリした!(マテ
正直駄目もとだったから、ちょっと嬉しかったりします(^_^;
ARIAのパラメトリックイコライザーとヤマハのオーバードライブも明日試してみるか。
…しかし、微妙なエフェクターしか持ってないな(オ

ガチでギター再開です。

ではでは~
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
