スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
今日は休みだったので、歩き倒した。
2010.05.18(Tue)00:19
具体的には銀座から秋葉原まで。
まぁ、たいした距離ではないですが、普段それほど長い時間歩かないので疲れましたわ。
それはそれとして、ちょっとショックだったのは銀座地下の山下書店と回転寿司屋が閉店してたこと。
なんと言うか、唖然としてしまいましたよ。
閉店の挨拶を読むと、山下書店は半世紀も営業してたとのこと。
そうだよなぁ、わたしが物心ついたときには有ったもんなぁ。
こういう、有って当たり前のものが消えていくのは本当に寂しいです。
特に私は暇さえあれば本屋に行くような人間だったので、本屋が無くなるのは心に穴が空いたような感じになります。

駅員さんに話を聞いてみましたが、よく解らないとのこと。
再開発でもないみたいだし、何か釈然としない気持だけが残りました。

思えば、記憶の所々に色んな場所の本屋が残ってるのですが。
それは、昔の話なので小さな個人営業の本屋が多くて。
今はもう残ってないんですよね。

風景は時代と共に変わるモノだから仕方ないけれど…

では。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
