スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと暇つぶし
2010.08.19(Thu)14:45
取り込んだ楽曲にアルバムアートを貼ろう…
それだけのためにMediaMonkeyを久々に、本当に久々に立ち上げましたわ(コラ

そしたら、MediaMonkeyがVerUPしてくれ言うんでしましたわ。
んで、折角立ち上げたので聴いてみるかと。
…まぁ、いつものMediaMonkeyの音ですわ。

で、ふと思い立ってASIOにしてみるかと。
こちらのサイトを参考に、導入成功ですわ。

結果…

MediaMonkey、やべぇ!


あれですよ、リサンプリングとか出来るのでしてみたら、何かもう高音の伸びが美しい…
うちのデフォルトであるAMEと聞き比べると、やっぱり解像度とかは劣るのですが、こと高音に関してはMediaMonkeyの方が良い感じ♪

これはあれだろうなぁ、やっぱリサンプリングが効いてるんだよなぁ。

つうことはさ、AMEをDACに繋げてアップサンプリングすればもっと良いってこと?

…そういえば鷹さんがそのような事を言っていたな。
AME+DACは素晴らしいと。



……
まぁ、この事実は心にそっとしまっておこう(マテ

もう自転車に金掛ける予定なので、有る意味ライフはゼロだからな(オ

ではでは~(って放置かい!
Comment
こちらではおひさぶり
時間差でごきげんうるわしゅう

そういえば前に簡易asio導入したっきり放置してましたが、コレを機にもう一回mediamonkey聴いてみました。
うん、確かに高音がキラキラしてますねw
 
ただ、asio使うとairfoilで音が出せないので、結局は塩漬けでありますw
つか、うちのAMEは信号を送らせてるだけで、外付けDACで音を生成してるからasioの意味がなかったりするのですがw

でもヘッドフォンで音を聴く分には楽しめますよねw
RS-1も長いこと使ってなかったので、コレを期に引っ張り出したいと思います。
(・・・・まあすぐに邪魔臭くなってituneに戻ると思うが


ところでソウルノートのsd1.0は値段の割に良いDACですよん。前に言ったかもだけど、いわゆる輪郭のしっかりとした”分かりやすい音”になります。
前に10万以下でDACないかなって言ってたし、どうです?w
ちと、発行ダイオードの色が安っぽいけど、それさえ我慢すればこの価格帯最強だと思います(たぶんどこでも8万ほどで売ってる)

あ、天板が黒なんで、フロントパネルも黒の奴を選んだほうが良いですわw

・・・と、買う方向に持っていくのだった(マテ
鷹2号 (URL) 2010/08/30 Mon 23:47 [ Edit ]
鷹2号さん、どうもです~(^^
 
DACはねぇ… 欲しいよ?
でも、お財布が中々許してくれません(^_^;
とは言え、諸々の事情で旅行も潰れたので、3ヶ月ほど色んな事を我慢すれば(例えば飲みに行くとか飲みに行くとか飲みに行くとか(マテ)買えるわなぁ…
現在は光入力の多さでケンブリッジオーディオの奴に惹かれてますが、評判は値段なりなんですよねぇ。
あと、ラステームのは音的には評判が良いので気になってたり…カッチョ悪いけど(コラ

まぁ、DACの有る生活は楽しそうなので、そろそろ本気で考えてたり何かしてます。

輪郭のハッキリした音は好きなので、sd1.0は良さそうですね。

とりあえず、お金が貯まったらですね~(^_^;

ではまた~
miswaki (URL) 2010/08/31 Tue 18:41 [ Edit ]













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。