--.--.--(--)--:--
2011 ツール、雑感。
2011.07.24(Sun)01:28
エヴァンスがマイヨにほぼ決定。
お目出度うだよ(^^

で、ちょっと思ったことを。

何となく、今年の山岳が厳しさが足りなかった気がする。
コースプロフィールの問題では無く、山岳らしい戦いになってなかった事。
そして、そうなった一因は明らかにコンタドールの前半戦の不調と、チームとしてのサクソバンクの弱体化だろう。
例年であれば、コンタドールが山岳の途中から仕掛けまくり、ペースがアップしていく。
山岳に向いていない選手は文字通りふるいに掛けられるように脱落。
となるのだが。
今年のコンタドールは不調で、上手くペースを上げられない。
シュレック兄弟も、敵はコンタドールとしていたので、その難敵が早々に脱落するので無理にペースを上げなくても良くなる。
当然そうなると全体のペースも緩み、山岳向きで無い選手までも着いていける展開になる。
フースホフトが山岳で勝ってみたり、ヴォクレールがマイヨを粘り強く守っていられたりしたのも、そういう展開に助けられた感が強い。

しかし、シュレック兄弟は今年勝たないでいつ勝つんだよ(オ

来年は、コンタドールもツールに照準を合わせてくるだろうし。

あ~ぁ(オ

ではでは。
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
