スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
最近の事
2007.12.11(Tue)23:26
ニコニコもアニメも全然観てないよ…orz

忙しくなると、寝てるかストレス解消に外に出るかになるから、必然的に家でする事が疎かになってきます。
きっとクリスマス頃まではこんな調子で、何も出来ずにいるんだろうなぁ…
ちょっと憂鬱(^_^;

まぁ、それはそれとして。
とりあえずPSPを買ってしまいました(;^_^A アセアセ…
本当は携帯を905にしようと思ってヨドバシアキバに行ったのですが…
”携帯電話お渡しまでの待ち時間 240分”

……
なんじゃそりゃ!

おいおい、5万円って価格にさえ凹んで購入を考えちゃう私なのに…
こんなん待てるかっ!
故に携帯はしばらくこのままです(^_^;
しかし、そうするとワンセグを観る事が出来なくなります。
えっ?
そんなの大したモンダイじゃないですか?
でもねぇ…
やっぱり有馬記念は観たいじゃないですかっ!
なんと言ってもその日は仕事なので…(T△T)
どんな状態でも、とりあえず観るためにはワンセグは必要っ!!
ってなわけで、どうせPSPは購入予定なので、ワンセグチューナーも付けて買ってしまいました( ̄^ ̄)

さて、買ってから三日間。
とりあえず使ってみた感想は…
なんか中途半端だなぁ…って感じ(^_^;
せっかくネットに繋げるのに、うちのブログとか表示させても画面は乱れまくり。
ニコニコは再生出来ないし…
ブログと買い物とニコニコを主なネットの使用目的としている私にとっては、PSPのブラウザは価値がない!
動画再生にしても、ニコニコから直接落とす手段がないので…
”NicoPodder”とか使いやすいソフトがあるipodとは雲泥の差です。
それに、動画再生する条件がやたらと面倒くさくて、結局はその面倒くささに負けて公式のソフト(2100円)を使ったわけなのですが…
これがうちのマシンでは重くって重くって…(T△T)
ワンセグの画面も思ったほど綺麗じゃないし、ドデカワンセグとかも結局は画面が荒くなって楽しめないし…

まぁ、結論としてはワンセグ視聴用アンド涼宮ハルヒ専用機になりそうです(^_^;

逆に、ipod touchが余計に欲しくなっちゃったよ…

有馬記念で儲かったら買おう!(;^_^A アセアセ…
ちなみにこの秋競馬は全敗の私です…orz

ではでは。


追記:なんだかんだ悪口めいたことを書いてしまいましたが、ゲーム機としては良いと思います。
ただ、マルチメディア機としては使い方、使われ方がこなれていないかなぁと(^_^;
ipodがこれほど支持されるのは、スタイリッシュと言うだけではなく、使い方が簡単と言うところにあると思います。
itunesさえ管理していれば、事実上ipodは同期させるだけでOKと言うのはなかなか秀逸だと。
結局他の機器はPCと別に管理しなければならず、それはかなり面倒に感じられます。

やっぱり、簡単が一番ですね(^^
Comment













管理者にだけ表示を許可する

TrackBack
