スポンサーサイト
--.--.--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もうなぁ…
2010.09.05(Sun)18:45
皆さん、残暑厳しい折の休日ですがお元気でしょうか。
私は今日秋祭りに行って参りました。
…まぁね、30度越えてるのに秋もねぇだろうとは思いますが、暦は時として現実を待ってくれません(エ

てなわけで私は、ボーイスカウトの作るたこ焼きを肴に、ビールなぞ呑んで背徳感を漫喫しておりました。
…まぁ、これはこれで楽しいよ?(コラ

んで、酔った勢いで読書用の眼鏡なぞあつらえてみました。



……



ギターがキタ!
2010.07.19(Mon)22:05
本日、友人から頂いたクラシックギターが到着!

えっと、画像はアレだ

どう頑張っても部屋の惨状が写ってしまうので回避だ(マテ

ま、その辺はおいおいってことですが(^_^;

このギター、思っていたよりも良いモノで、ちょっとビビった。
松岡良治のMF100と有るのですが、定価十万で売値7万弱。
中古だったから5万で買えたと言う代物。
そうですこれは
定価ベースでうちで一番高いギターなわけです(エ

あ~、もう新潟には足を向けて寝られませんわ~

んで、肝心の音はと言うと…
イイねっ!!
ちゃんとクラシックギターの音だよ♪
以前中古で買ったヤマハの安いのとは、もう全然違う。
こう、ブリッジ側で弾くと、音が”パンッ”と弾ける感じ。
ネック側だとちゃんと甘い感じになるし。
やっぱり、楽器はそれなりの値段のモノじゃないと駄目なんだなぁ、と再認識させられましたわ(^_^;

つうわけで、これからは定価10万クラスまで敷居を上げることにします。
…まぁ、中古しか狙いませんがね(マテ

ではでは~
…すんません
2010.07.13(Tue)03:47
ゼーガペインBD-BOXは結局予約しませんでした…

だってさ

これが出ちゃったら、こっち買っちゃうんだよ!俺って奴は!!(マテ

まぁ、本音を言えば一期だけでこの半額で出していただきたかったです。(コラ

SD制作の作品ですが、そこは京アニ。画質のクオリティは裏切らないと思いますので。
…でもPS3のアプコンと差が無かったら…orz

まぁ、そこは心意気ですよ!(エ

つうわけで

消失のBDはまだですか??


ではでは~
まだ朝の7時かよ
2010.06.17(Thu)07:00
つうわけで、休日早起きしすぎて暇なので更新でも(マテ

さて、ギターは結構頻繁に弾いてますが…

実は殆どアンプに通して無かったりします(エ

これはもう昔っからそうなんですが、エレクトリックギターの音を作るってのに余り興味がないんですよね。
弾いてるのが好きなだけなので、アンプ使わずにガチャガチャやってます(^_^;
故に、やっぱりアコースティックの方が良いんですが、今持っているガットギターはオクターブがずれていて弾いてるとストレスが溜まっちゃう。
なので、弦が一本切れてから放置状態です(コラ
まぁ、なんかクラシックギターを貰えるって事に成ったので、それを待ちながら今日もエレキを生音でガチャガチャやるのです。

…とりあえず、アコースティックギター買うつもりだったお金で、エレキでも買うか?(マテ

ではでは~

今日は休みだったので、歩き倒した。
2010.05.18(Tue)00:19
具体的には銀座から秋葉原まで。
まぁ、たいした距離ではないですが、普段それほど長い時間歩かないので疲れましたわ。
それはそれとして、ちょっとショックだったのは銀座地下の山下書店と回転寿司屋が閉店してたこと。
なんと言うか、唖然としてしまいましたよ。
閉店の挨拶を読むと、山下書店は半世紀も営業してたとのこと。
そうだよなぁ、わたしが物心ついたときには有ったもんなぁ。
こういう、有って当たり前のものが消えていくのは本当に寂しいです。
特に私は暇さえあれば本屋に行くような人間だったので、本屋が無くなるのは心に穴が空いたような感じになります。

駅員さんに話を聞いてみましたが、よく解らないとのこと。
再開発でもないみたいだし、何か釈然としない気持だけが残りました。

思えば、記憶の所々に色んな場所の本屋が残ってるのですが。
それは、昔の話なので小さな個人営業の本屋が多くて。
今はもう残ってないんですよね。

風景は時代と共に変わるモノだから仕方ないけれど…

では。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。